SSブログ

桃介橋 長野県 [長野県]

桃介橋は、長野県木曽郡南木曽町読書にあり、木曽川に架かる橋。1922(大正11)年に建設された4径間の吊橋であり、橋桁を鉛直方向に吊るとともに、水平方向にも地面からワイヤーで支えた吊り状構造になっている。橋桁トラスは木造。橋長は247.762m。3基の橋脚のうち中央の橋脚には河川敷に下りる石階段が設けられ川に親しめる工夫がなされると同時に橋脚の安定が図られている。(Wikipediaより)
すべてE-5のZD12-60で撮ってます。
P4165000.jpg

P4164989.jpg

時間がなくえtミツバツツジ祭りは見れませんでした(>_<)
P4164995.jpg

P4164996.jpg

P4164997.jpg

P4165001.jpg

P4165003.jpg

P4165004.jpg

P4165005.jpg

P4165008.jpg

P4165009.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

タグ: 長野県
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

perseus

おはようございます。
桃介橋は聞いたことがありますね。
それにしても、何とも言えない味のある橋です。かっこよすぎです!
大正時代につくられただけあって、味のある石造りの階段ですね。
by perseus (2011-05-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。