SSブログ

唐沢山城 Part1 栃木県 [栃木県]

栃木県佐野市にある唐沢山城で撮った写真です。
田沼駅からハイキングコースを歩いて行きました。
P5146494.jpg

P5146495.jpg

P5146497.jpg

P5146502.jpg

P5146505.jpg

P5146506.jpg

P5146508.jpg

金の丸
宝蔵のあった所から金の丸と呼ばれています。
P5146511.jpg

お花畑
城に於て使用される薬草等を作った事からお花畑と呼ばれています。
P5146512.jpg

関東では少ないと言われている石垣のあるお城です。
P5146513.jpg

P5146515.jpg

二の丸跡
P5146518.jpg

三の丸跡
P5146520.jpg
P5146521.jpg

南城跡
P5146526.jpg

天気がよいと、ここから東京の高層ビルが見えるらしい。
江戸時代に江戸の大火が見えたのがよくわかる。
晴れた空気の澄んでる冬は遠くまでよく見えそう。
P5146528.jpg

P5146532.jpg

P5146535.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

タグ:栃木県 神社
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

perseus

おはようございます。
秋(まだ暑いですが^^;)にこういった山道の
散策をするのって気持ちが良いですよね^^
唐沢山城は謙信の攻撃にも何度も耐えた
素晴らしい堅城ですよね^^
by perseus (2011-09-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。