SSブログ

城山公園(白河小峰城) 福島県 [福島県]

福島県白河市にある城山公園(白河小峰城)で撮った写真です。
掲載順をかなり飛ばして先に公開します。
駅に着いたら真っ暗です。
雨が降って来ました(>_<)
P4245604.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245606.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

フェンスで近寄れなくなっています。
P4245607.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245608.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

中に入るとたくさんの個所で石垣が崩れています。
P4245609.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245610.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

フェンスでこれ以上は入れなくなっています。
P4245612.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

三重櫓は外観からは、無事みたいに見える。
P4245613.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245614.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245615.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245617.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245619.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245623.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245624.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD12-60 SWD

P4245626.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD70-300

P4245627.jpg
OLYMPUS E-5 | ZD70-300




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

お茶屋

傷跡が・・・生々しいですね><:
by お茶屋 (2011-04-26 10:13) 

perseus

おはようございます。
うわあ~地震の爪痕ですね・・・
これは、かなりひどいです。
ぜひ早期復旧を果たしてほしいものです。
by perseus (2011-04-26 10:35) 

Sazaby

これはひどいことに…元通りになるには何年もかかりそうです…
一か所崩れる前の写真と見比べることができましたが、
もともとちょっと隙間があって孕んでるかな…
by Sazaby (2011-04-26 19:23) 

ノリパ

それがし大好きなお城なんですが。そんな状態になっているのですね。
知らなかった。元の状態になんとか戻してほしいです。
by ノリパ (2011-04-30 08:03) 

白河のアマチュア無銭家

3年前の3月11日。
あの日の午後2時40分頃、私は白河のハローワークで仕事探しを
していました。2時42分ごろハローワークの職員の方と保険の話をしている
最中に机がカタカタと揺れ始めました。お、地震だ、私は職員の方に目をやりすぐ静まるだろうから少し落ち着いてと口をつぐみました。しかし、いつもならカタカタで静まるはずの地震はゴーと大きな音になり、机の板がブルブル震え出し、書棚から書類が飛び出しそうになり、そのうち床が波打って来て床下の絨毯の模様が蛇がうごめいているようになってきました。
私は出来るだけ冷静にと、自分の保険の書類をカバンに入れると、蛇がうごめいているような床の上をできるだけ大股で飛びながら脱出しようと走りました。ホップ、スッテップ、まさにジャンプで前進。しかし床に足がつくと、床が上下前後に動き足が取られそうになり、転ばぬように必死でこらえて外へ出ました。

その間、わずか30m位だった思います。ハローワークを訪れていた人たちは、全員駐車場に逃げていました。私もかろうじて駐車場に出ることが出来ましたので、そこで立ち止まり、地震が収まるのを待ちました。しかしそのとき、ゴーゴーと更に地面が強烈に揺れを増し、もはや立っているのが不可能となり、私は両手両足で四つん這いになりました。落下物がないような領域だったので、これで地割れさえなければ命は大丈夫と自分にいい聞かせ、その場を乗り切ろうとしました。

数分後、地震は収まりました。ハローワークの庭にいた一人からビルの屋上から煙が出ているとの叫び声。そして周りを見ると、晴れていたはずの空が、暗い煙のようなモヤで鬱蒼としてまるで別世界になっていました。

とにかく揺れは収まったのだから、家に帰ろうと、車に向かった。

そのとき、遠くの方からゴロゴロ、ゴーと何かが崩れる音がした。
小峰城の石垣の崩落の音だったのか。聞いてしまったのか小峰城の
石垣が崩れる音を。

それとも葉の木平の山が崩れる音だったのか?

わからなかったが必死で家に戻った。不気味な音だった。


by 白河のアマチュア無銭家 (2014-04-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。